2021年買ってよかったモノ

2021年ももう残りわずか 今年買ってよかったモノを振り返ってみる


iPad Pro 12.9inch

 

言わずもがな最高

元々2016年モデルのiPad Pro 9.7inchを使っていたがデザインする上で使いやすいかと思い大画面モデルを導入してみた

アトリエで使う分にはやはり大画面の方が快適。持ち歩く場合は9.7の方と使い分け

FaceIDだけが不満だがそれ以外は最高なので問題無し!


Loupedeck Live

 

タッチパネル+ダイヤル入力デバイス

詳細はこちら

音量調整 ミュート ソフトのショートカット メディアコントロール マクロ 日付時計etc

毎日のPC操作が快適になった 質感も良く所有欲が満たされる


シロカコーヒーメーカー用ステンレスフィルター

 

今までは紙のフィルターを使っていたがコレに変えてからコーヒーの油分が抽出出来て豆挽きコーヒーが濃くおいしくなった

紙を毎回折る必要も無く洗うのも簡単 紙を買い続けるコスパを考えるとこちらを長く使ったほうが安いまである


多肉植物

 

買ったのではなく友人に譲ってもらったのだが沼である

品種はハオルチアと青雲の舞

光が透けて宝石のように美しい


よくわかる多肉植物(書籍)

 

とにかく写真が多くとてつもない情報量

初心者に優しい栽培の基礎知識も写真入りでわかりやすい 180ページ近くあり大満足の一冊


3M お風呂掃除 うろこ落とし 水垢 すごい鏡磨き ストロング スコッチブライト

 

お風呂の鏡の掃除用に購入

噂には聞いていたが鏡の水垢が簡単にめちゃくちゃ落ちる

ジャリジャリと心地よい感触と共に鏡がピッカピカ もっと早く使えばよかった

Amazonレビューで使えないってあったけど多分使い方が間違ってる 薄いシートが付属していてそれが本体 それをスポンジのマジックテープに貼って使用する

説明読まないとスポンジで擦ってるだけで本体捨ててる可能性ある


建築の友 鍵穴専用パウダースプレー 鍵穴のクスリ2

 

自宅の鍵の回りが悪くなって鍵が抜け辛い ってなった時に購入

マジで業者いらず ちょちょっと吹き付けるだけで鍵が正常化

1本買ったら一生使える量 正直小さいタイプでも使い切れなそう

鍵屋の仕事が無くなるレベル


Umbra ウォールハンガー

 

使わないフックは押し込むと格納できてシャレオツ

質感が良く増設もできる

ドアに施工して取り付けた


エレコム 電源タップ タワー型

 

タワー型の電源タップはめちゃくちゃ理にかなっている

コンセント同士が干渉することが無い USB給電もできるスグレモノ


山田照明 Z-LIGHT LEDデスクライト

 

7年使用したZ-LIGHTを別のデスクに増設

実際に使用して実績があるので安心

バネが黒から銀色になっていたり本体のデザインが微妙にマイナーチェンジされていた

安定の使いやすさ&シャレオツシンプルデザイン


ソープディスペンサー

 

手をかざすだけで液状石鹸を適量出してくれるやつ

非接触時代なので導入してみたがとても良い 楽しい あまりにも良いので追加で買った

デザインが良くハンドソープのパッケージそのまま置くより洗面所がシャレオツになる

キレイキレイを詰め替えて使用


ダクトレール+ペンダントライト+スポットライト

 

おしゃれライト

節電のため家のあらゆる照明をLED化するにあたってシーリングライトから変更

部屋の照明を変えるだけでテンションがアガる

いろいろな種類があるので選ぶのも楽しい

フィラメント電球のLEDでレトロ調


ORICO 12ポート 充電&転送 USB3.0 ハブ

 

アルミ製のUSBハブが欲しくて購入

前面はアルミっぽいけどサイドが完全にプラスチッキーで残念

機能面では大満足


ドッペルギャンガー ハーフDIY ボックスワゴン

 

ワゴンをDIYするための基礎キット

木材部分は自分で用意するキットで安価な割にクオリティが高い

金属製でズッシリしていて剛性には期待できる

木材はホームセンターの2×4材で自作したりワインボックスを代用したりできる


パソコン用 外付け電源ボタン

 

PCの電源スイッチをデスクに置く事ができるやつ

デスクトップPCがデスクから離れているので設置

座って即ぽちPC起動でめっっっっっっっちゃくちゃ快適

7色にピカピカしていたが1ヶ月程度で光らなくなった むしろ光らなくていい


IRIS

 

円を描くオシャレ文房具

カメラのシャッターの様に円の大きさを調整できる コンパスと違って穴を開ける必要もない

真鍮製でズッシリしていて何よりシャレオツ 木製のスタンドも付いていてほぼインテリア


黒煌 Mug Cup

 

陶芸家 宮下将太さんの作品

独特の金属質な釉薬がチタン焼けの様に七色に光って美しい

アンティークな形状も好みドンピシャ